愛される整体師、セラピストを目指す方に必要なこと |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

現役プロが教える!スペシャルゼミ

2014.07.13

愛される整体師、セラピストを目指す方に必要なこと

本日、ウィルワン整体アカデミー主催で整体師やセラピストの方向け200名規模の大規模なスペシャルゼミを開催させていただきました。

 

DSC_0823

<スペシャルゼミの様子 200席満席となりました!!>

 

今回の講演のテーマは

 

8万部のベストセラーを生み出し、3年で売上2倍を実現させるサービスコンサルタントがお届けする

 

わずか入社7ヶ月で1億円を売り上げたトップ販売員だから知っている、

お客様から愛され続けるための究極のコツ

 

 

現在、コンビニより多いといわれている整骨院やリラクゼーションサロン。

 

同じ駅にいくつもの店舗があるのを皆さんもご覧になったことはありませんか。

 

過当競争とも言えるこの中で生き残りをかけた戦いで、勝ち残れなかったところはお店を畳むしかありません。

 

そんな中でも常にお客様に選ばれ、愛され続けているところがあります。

 

違いはいったいなんなのでしょうか。

 

その違いについて、接客コンサルタントである成田直人氏にご講演いただきました。

 

DSC_1080

<接客コンサルタント 成田直人氏>

 

成田直人氏は、愛される整体師、セラピストと愛されない整体師、セラピストの違いの一つに

<接客>を挙げています。

 

技術、知識はもちろん必要なのですが、

本当に喜んで貰うために接客の力は必要不可欠とのこと。

 

常に選ばれ、愛され続ける販売員や整体師、セラピストの間には共通した考えや行動習慣があるそうです。

 

 

実際に現場で体現化してきた成田直人氏だからこそわかる、

そのノウハウを今回のスペシャルゼミでご講演いただきました。

 

参加者には、長年お店を運営されてきた経営者の方から、

新卒で入ってまだ数ヶ月の新入社員まで多数いらっしゃいましたが、

皆さん必死にメモを取っていらっしゃいました。

 

もちろんウィルワン整体アカデミー生も参加し、

将来、就職・開業するにあたって必要なこのノウハウをしっかり学んでいただけたようです。

 

現場で活躍している整体師、セラピストに混じって若干緊張気味みたいでしたが、

講演が始まってからは同じように必死にメモをとってました。

 

その姿勢を忘れずに、現場でも活躍してほしいですね!

 

今回のこのスペシャルゼミにご参加いただいた方にはこれをきっかけにさらにお客様に選ばれ、

愛され、一人でも多くのお客様の健康に携わっていただきたいです。

ウィルワン整体アカデミー生の感想

ウィルワン整体アカデミー生の感想

成田先生の本は読んでいて「へ〜」と思っていましたが、実際聞いてこれはどう自分で使えるか、どう患者さんと向き合えるか考えるきっかけになりました。院に帰りまず行動します。

ウィルワン整体アカデミー生の感想

以前から興味を持っていた甲野先生の技を生で体感することが出来て本当に良かったです。自分の手技や治療に活かしていくために、もっと考えを深めて探求していきたいと思います。

ウィルワン整体アカデミー生の感想

変化をすることの大切さを知り、なぜリピーターが少ないのか、原因がわかった感じです。

ウィルワン整体アカデミー生の感想

仕事をさせてもらう感謝の気持ちを思い出させていただきました。また、自分ができていない部分のヒントを教えていただけたので、感謝です。今の自分に少し満足をしていたのをやめて、患者様に近づける治療家を目指したいです。

講師PROFILE
成田 直人(なりた なおと)氏
学生時代にアルバイトながら靴の専門店ABCマートで全国売上、No.1を獲得。
その後プレイングマネージャーとして昨年度対比ランキング全国2位を獲得。
大学卒業後、PC専門店PCデポ入社。日照個人売上200万円をはじめ、
数々の記録を樹立し、入社7ヶ月で売上1億円を突破。
現在は、イオングループやNEC、HIS、NTTdocomo、ZARAなど
世界No.1シェアメーカーをはじめ、大手小売業を中心にコンサルティング・
研修業務を請け負う傍ら全国で講演活動も手がける。
さらに、ハワイでの海外研修も実施。販売員時代に培ったノウハウを詰め込んだ
『感謝の法則』(ライブドアパブリッシング)は8万部の超えるベストセラーに。

一覧に戻る

ウィルワン整体アカデミーだからできること