カイロプラクティック研究科の授業にお邪魔いたしました! |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > カイロプラクティック研究科の授業にお邪魔いたしました!

スクールブログ

2015.05.29講座

カイロプラクティック研究科の授業にお邪魔いたしました!

こんにちは!ウィルワン整体アカデミーの管野です。

今回は初めてカイロプラクティック研究科の授業に潜入しました!

(そもそも「カイロプラクティックって何?」というあなたはこちらをご覧ください。)

 

カメラを持って教室のドアを潜ってみると…

20名以上の生徒さんが!!!

教室内はなかなか動き回ることが出来ないくらいの盛況ぶりでした。

カイロ研究科(1)

 

そんな中始まった本日の授業は…

『姿勢矯正』

(猫背な私にとってはまさにどんぴしゃな内容です‼)

 

そもそも何が良い姿勢で、何が悪い姿勢かご存じですか?

皆さん、手を首の後ろに回して首を前に押してみて下さい!

DSC_3505

この顎が前に出ていて横から見たときに体全体が一直線になっていない姿勢、とっても悪い姿勢なのだそうです!!

 

良い姿勢とは胸を張れている状態なのです。

この状態で胸ってはれないですよね。

姿勢って実は顎がポイントだったんですね…

 

ちなみに頭の位置が少し前に出ている状態だと、首や肩に頭二つ乗ってるくらいの重さ(10キロくらい)がかかっている状態なのだそうです。

それだと体を悪くしてしまいますよね…。

 

他にも姿勢は心の部分や、免疫力の部分と関係していたりするそうです。

うん。日頃の姿勢って大切ですね…。

 

「私姿勢わるいかもなぁ~。」って思っているあなたのために今回は授業の中で教えて頂いたストレッチを特別に一つだけ紹介しちゃいますね♪

後ろで手を組んで、そのままぐぅ~っと下にまっすぐ引っ張ります。

これで凝り固まった肩や首回りが伸びるのです。

DSC_3500

このストレッチで一緒に美姿勢女子目指しちゃいましょ♪

残りのストレッチを知りたい方は一度見学にお越し下さいね。

 

今回の授業に参加した生徒さんも、日頃の体の状態は姿勢が原因となっていることに気付いたようで、「なるほどね~!」という声があちらこちらで聞こえました。

またクラスも和気あいあいとしていて、初めて潜入した私も楽しく授業を受けることができました。

本日授業してくださった吾妻先生はとても分かりやすく丁寧に授業を進めてくださいました。

カイロ研究科(2)

カイロプラクティック研究科の皆さん、ありがとうございました。

 

「カイロプラクティックについてもっと知りたい!」「私も姿勢みてほしい…。」というあなた!

ウィルワン整体アカデミーでは毎日無料見学をやっていますので、お気軽に足を運んでくださいね♡

(見学ご希望の方はこちらから)

カテゴリ:

一覧に戻る