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2019.02.15ブログ

講師ブログ『糖質ダイエット?』

最近横の成長が著しい講師の渡辺です。皆さんダイエットって長続きしなかったり

リバウンドしたりしてうまくいかないこと多くないですか?
今回は、流行の「糖質制限ダイエット」についてお伝えします。

 

ダイエットには大きく2種類あるのはご存知ですか?

一つは「カロリー制限ダイエット」と、もう一つは「糖質制限ダイエット」です。

この二つのダイエットは似ているようで全然違うんですよ。

 

 

カロリー制限ダイエット」は「置き換えダイエット」などのように摂取カロリーを制限していくものですが、

1kg落とすのになんと7000kcal制限しなければいけないんです。タンパク質と糖質は1gあたり4kcal、
脂質は9kcalなので脂質を制限していく必要があります。

ですから結果が出るのにキツイし時間がかかります。

女性の場合は脂質を制限すると冷え性が悪化したり、

生理がとまってしまったりと副作用もあります。

 

 

そこで短期間に結果を出したい方や、ダイエットのモチベーションを保ちたい方に

「糖質制限ダイエット」がおすすめです。

糖質制限ダイエット」は3大栄養素の「糖質」を制限します。

お米や麺などをたべないやつですね。

でもこの「糖質」はあらゆるところに潜んでいます。

例えばドレッシングや調味料等にも含まれちゃってます。

あまり過敏になりすぎるのもよくないので、

1日30~50gは必要経費として気にせず摂ってしまいましょう。

 

糖質制限ダイエット」は「糖質」の代わりに「脂質」は摂って大丈夫です。

肉の脂身も食べてOKです。ちょっとうれしいですよね。

でも「肉には白飯!」はNGですよ(笑)

効果てきめんな「糖質制限ダイエット」にも体重が落ちなくなる時期があります。

そんなときは好きなものを1日だけ食べちゃいましょう。

体重や体脂肪を減らすにはエネルギーが必要です。

ダイエットはエネルギーが枯渇させてしまうので、たまに補給が必要です。

ご褒美をあげるとまた減り始めます。

くれぐれも毎日ご褒美をあげないように!

 

いろいろなダイエットが考案されていますが、

どんなダイエットも短期と長期の目標を持って行う事が一番必要です。

整体の学習も一緒ですね。

みなさんも「なりたい自分」目標を細かく設定してワンランク上の自分を目指しましょう。

 

 

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渡辺 孝行
柔道整復師、スポーツトレーナー
楽整骨院 院長

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