覚えるまで何度でも受講できる!『再受講制度』 | 整体師の資格を取るなら東京にある整体学校・整体スクール【ウィルワン整体アカデミー】

覚えるまで何度でも受講できる!『再受講制度』 |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日・祝 10:30~20:30
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 覚えるまで何度でも受講できる!『再受講制度』

スクールブログ

2014.07.29その他

覚えるまで何度でも受講できる!『再受講制度』

こんにちは!

整体学校ウィルワンアカデミー事務局です。

 

<人間は一度学習したものを30分後には50%くらい忘れてしまう。>

突然ですが、皆さんはこんな事を聞いた事はありませんか?

ドイツの心理学者であるヘルマン・エビングハウスは自身が作成した忘却曲線で、

グラフを用いてこのように述べています。

 

何故いきなりこんな内容をお話しをしたのか。

それは、皆さんがこれから整体を学んでいくにあたって必要な事だからです。

ウィルワンアカデミーは、土曜・日曜・祝日問わずほぼ年中無休で開校しているため、 色んな方が来校されていらっしゃいます。

会社員として働きながら、夜や休日を使って通われる方。

お子様の送り迎えの間の時間を使って通われる方。   高校、大学を卒業されてほぼ毎日通われる方。

週に1日通われる方もいれば、週6日以上通われる方もいらっしゃいます。

あまり来られない方だと最近来たのが先週・先月ということもあります。

前回、講師の先生方に教えてもらった内容をてっきり忘れてしまう事もしばしば。

ただ、1週間も間隔があいてしまったら、忘れてしまう事も仕方ないですよね。

そんな方々向けに、ウィルワンアカデミーでは<再受講制度>を導入しています。

再受講制度とは、ウィルワンアカデミーに在籍中であれば、同じ授業を何度も受講する事が可能なシステムのことです。

・この前の授業のここがよくわからなかったな。

・この部位の手技をもっと極めたい

・基礎に立ち返りたい

そんな在校生の方は、この制度を存分利用されていますよ。

 

学びには復習が不可欠です。

さらに、実技の授業では、1回の授業だけだと個人差が出てきてしまいます。

1回の授業ですぐ技術を習得できる方もいれば、2−3回くらいかけて自身のスキルにされることもあります。

現場で通用するレベルに達するために、個々人の差を埋めるために、再受講制度を設けております。

  忘れてしまう事もあれば、そもそも1回で覚えられないものもあります。   是非この再受講制度を使って、皆さんには日々学んでいって欲しいですね!

・・・実はこの制度、ウィルワンアカデミーの卒業生にもあるんです!

詳しい内容が聞きたいと思われた方、是非資料請求をしてみてください♪

後日、ブログでも記事にしますね!

カテゴリ:

一覧に戻る