整体イベント「感謝祭」を開催しました!!! | 整体師の資格を取るなら東京にある整体学校・整体スクール【ウィルワン整体アカデミー】

整体イベント「感謝祭」を開催しました!!! |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 整体イベント「感謝祭」を開催しました!!!

スクールブログ

2017.07.24イベント

整体イベント「感謝祭」を開催しました!!!

こんにちは!ウィルワン整体アカデミーの藤倉です!!
こうしてブログに登場するのは、今年の4月ぶりですね。笑
7月19日にウィルワン整体アカデミーでは、一日整体イベント【感謝祭】を開催しました!!
私もしっかりとそちらのイベントに参加をして来ました!!!

 

DSC_2389

感謝祭とは、日ごろお世話になっている方に整体をして、感謝の気持ちを伝えるイベントです。

このイベントは、日ごろお世話になっている人を呼んで、感謝を伝えるため、感動的なイベントとなっています。
この感謝祭は、毎回感動的なものですが、それぞれに違ったドラマがあります。

 

果たして今回はどのようなドラマがあったのでしょう……

 

 

 

 

〈感謝祭メンバー決定、しかし、、、〉
いよいよ生徒さんの中から、感謝祭のメンバーが決定。

これから感謝祭に向けて、一致団結して進んでいくと思っていました。

 

DSC_2290

しかし、いざ始まってみると、人によって感謝祭に対しての熱量が違い、バラバラになっているような雰囲気。

人によっては自身の予定の都合で、整体の練習や準備がへの参加ができない生徒さんもいました。

「これで感謝祭大丈夫かな」

私はそんな風に考えてしまうこともあり、正直不安でした。

 

 

 

 

〈感謝祭まで残りわずか!〉
感謝祭が迫ってきているが、なかなか一致団結できない日々が続いていました。

そんな時に、感謝祭メンバーの決起会が行われました。

そこの場では、全員が感謝祭に向けての想いを共有していました。

「感謝祭で来てくれた方を笑顔にしたい」

「自分の整体のレベルを上げて、より多くの人に施術をしたい」

「今までで一番の感謝祭にしたい」

そんな想いをみんなで語り合い、互いの想いを全員で叶えていこうという姿勢が生まれたように思います。

その決起会の後からは、「感謝祭チーム」として、一致団結して進んでいました。

 

DSC_2281

〈夜遅くまで学校に残りミーティングをしていたり〉

 

DSC_2313

〈細部の照明にまでこだわった空間づくり〉

などチームで協力し合ってイベントの準備をしている姿がありました。
中でも一番驚いたのは、学校に来ていない時間でも、使えそうな整体に関する知識をLINEで共有するということでした。

 

Photo_17-07-24-19-33-34.642
〈実際に知識を共有しているところ〉

ここまで主体的に生徒さんが、学校のイベントを最高のものにしようとしていることに、私も感動していました。

「これだけ生徒さんが一致団結して頑張っているんだから、感謝祭は必ず成功する」

私が当初抱いていた不安もなくなり、そう思うようになっていました。

 

 

 

 

〈いよいよ感謝祭当日!!〉
感謝祭の朝、生徒さんは少し緊張しているような感じでした。

そんなときに、感謝祭のリーダーから一言。

 

DSC_2348

『「頑張る」のではなく「顔晴る」。緊張しているかもしれませんが、笑顔で楽しんでいきましょう!』
その意味は、

「どうしても緊張をしてると、今までやってきたことが出し切れないことがある。緊張が原因で出し切れないのであれば、まずは顔を笑顔で晴れやかにして、あまり気を張らずに、楽しんでいくことが大事」

というものでした。

この一言で、生徒の皆さんから笑顔が溢れて、明るい雰囲気に変わっていました。

 

 

 

 

〈感謝祭も大盛況!!!〉

ブログ写真①

その明るい雰囲気のまま生徒さんも取り組むことができ、今までの練習や準備の成果を存分に発揮しておりました!!

 

DSC_2374

実際に施術を受けられた方の意見でも

「丁寧に接客していただいて、心地良かった」

「整体のレベルも高く、早く現場に出てもらいたい」

「知識面でも知りたいことを教えていただき、日々の生活でも役立てることができそう」

などありがたいお言葉をいただきました。
自分も生徒さんの整体を受けに行ったのですが、

「これが整体学校のイベントのクオリティでいいの?」

「まだ皆さん学生だなんて信じられない!」そんな風に感じていました。

こうして、感謝祭のメンバーは整体で多くの方を笑顔にすることができ、大盛況の内に幕を閉じました。

 

 

 

 

〈最後に〉

感謝祭の最後には、全員で集合写真を撮りました。

 

DSC_2391

「顔晴る」という言葉通り、最後まで笑顔で楽しんでいて、整体でお客様も笑顔にしていて、学校全体が明るい雰囲気になっていました。

またこの整体のイベントは、現場感覚を養うためにも行われており、お客様から素晴らしい評価をいただいた生徒さんは、きっと現場に出ても大活躍すること間違いなしです!

 

 

今回の感謝祭のメンバーのように、現場で活躍できる整体師になりたい方は、まずはウィルワン整体アカデミーの資料請求や見学・体験会にいらして下さい!!

「なぜ、在学中からここまで活躍ができるのか」

そのメソッドが必ず分かります!!!

↓↓↓↓↓↓↓まずは下の画像をクリック↓↓↓↓↓↓↓

 

btn_footer_requestbtn_header_seminar

 

 

ここまで大盛況の内に終わると、次回の感謝祭も大変楽しみですね。
果たして、次回の感謝祭はどんなメンバーが選ばれて、どんなドラマがあり、どんな感謝祭になるのか、、、
皆さん、ご期待ください!!!

 

 

〈追伸〉

今回の感謝祭メンバーの方へ

 

感謝祭お疲れ様でした。

お客様に対して、一生懸命に施術をしている姿や

お客様のためになることであれば、何でもするという姿勢を見ていて

将来が楽しみだなと感じておりました。

「お客様に尽くす」

その考えがしっかりと身についている皆さんなら、これから先、立派な整体師・施術者になれると私は信じております。

今後も、その考えを大事にして、ご自身の理想の将来像に近づいていってください。

ずっと応援し続けます。

藤倉 慶一

カテゴリ:

一覧に戻る