整体実技授業の見学をしてきました! | 整体師の資格を取るなら東京にある整体学校・整体スクール【ウィルワン整体アカデミー】

【新卒の体当たりブログ】 整体実技授業の見学をしてきました! |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 【新卒の体当たりブログ】 整体実技授業の見学をしてきました!

スクールブログ

2017.05.23ブログ

【新卒の体当たりブログ】 整体実技授業の見学をしてきました!

はじめまして!!
入社一年目の稲見大海(ひろみ)と申します!

 

111
<毎日白湯を飲み続ける男、稲見です!>

 

今回は、整体の実技授業を見学してきましたので、

その様子をご報告できればと思います!

 

授業をしてくれた先生は野口先生です!

 

noguchi1

<ウィルワン整体アカデミー講師の野口理香先生です>

 

野口先生は美と品格を兼ね備えた素晴らしいお方です!

新規店舗の立ち上げや店長・マネージャー職など経験豊富な方でもあります!

そんな野口先生の授業に乗り込んできました!

 

 

整体実技授業の様子


授業が始まると、野口先生中心に輪ができました。 生徒の皆さん真剣そのものです。

 

222
真剣なお顔で動画を撮られていらっしゃる方も多数!

そんな中、やわらかい声で見本を示す野口先生。

 

野口先生の一挙手一投足に生徒さんの注目が集まります!

それは、まるで伝統工芸の弟子が師匠から学ぶようでした。

 

マニュアルに頼るのではなく、自分の眼でみて頭に叩き込むスタイルがかっこよかったで す。

 

その後、生徒さん同士でペアを組んで、お互いに施術をしあう練習がはじまりました。 これも、皆さん真剣。

 

3334445555

 

和気あいあいとしながらも、「どうしたらうまくいくだろう」と野口先生への質問が飛び交 い、先生は引っ張りだこ。

 

777666888

 

最後は、みんな揃って笑顔で記念撮影! お疲れ様でした!!

 

999

 

整体教育をする上で大切にしていること


授業終了後、野口先生に教育で大切にしていることについてお聞きしました。

 

noguchi1

 

「今回の講座には、初心者から卒業者まで技術の差がある方が集まっていたので、

それぞれ にあった声かけを意識していました。

また、生徒さんのお人柄によっても声のかけ方を変えています。

先生口調の方がいい方、友達口調の方がいい方、ハードルを下げ背中を押してあげた方がいい方、

逆に指摘してあげた方が燃える方などいらっしゃるからです。

 

自分の主義主張を押し付けてしまうとうまくいきません。

あくまで相手の性格、気持ちを考えて、相手が成長するように自分を変えていく必要があるんです。

 

接客業を通じて、このような考え方が身に付きました。
もともと、私は人見知りで自分の主張をストレートに伝えてしまう方だったのですが、

接客 をしている中で、相手の立場を考えられるようになりました。

 

この姿勢は仕事ではもちろん、人間関係を作っていく上で非常に大切です!」

 

深いお言葉ありがとうございます!!
技術だけを教えるのではなく、整体師としての心構えや大切なことをを教育している

ウィルワン整体アカデミーならではですね!

 

ご興味のある方は、体験・説明会を行っておりますので、 ぜひご参加くださいね!
以下のボタンからお申込みできます!

 

見学体験

カテゴリ:

一覧に戻る