整体師のための食育講座を開催しました! | 整体師の資格を取るなら東京にある整体学校・整体スクール【ウィルワン整体アカデミー】

【新入社員の体当たりブログ】特別講座:整体師のための食育講座 |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 【新入社員の体当たりブログ】特別講座:整体師のための食育講座

スクールブログ

2017.05.10ブログ

【新入社員の体当たりブログ】特別講座:整体師のための食育講座

やってまいりました!
新入社員の体当たりブログ!

 

size_c_nana

<新入社員の紅一点、鈴木菜々がお届けいたします♪>

 

整体師・セラピストの為の食育講座(基礎編)に参加してきました!


今日は、卒業生が、在学生徒向けに特別授業を行ってくれました!

 

担当講師は、整体プロフェッショナルコースを卒業された、

志村真美先生!

 

1010

<志村真美先生 管理栄養士、健康運動指導士、調理師の資格もお持ちです!>

 

 

3030

沢山のアカデミー生のみなさんにお集まりいただきました♪

(この中に実は学院長も写っています。)

 

整体師は、「自分の身一つで働ける」ということが最大の強みです。

 

しかし、裏を返せば身体を壊してしまうと働けないということにもなります。

 

もうお気づきだと思いますが、
整体師を目指す上で「健康でいる」ということは、極めて重要なことなんです。

 

そのためには、ふだんからとっている食事こそ、気を付けるべきポイントのひとつなのです。

 

2020

 
講義の中で、「昨日の食事を振り返ってみましょう」というワークがありました。

そこで、私の食生活をちょこっと紹介します♪

 

☆ 新入社員 鈴木の食事
朝:ウィダーインゼリー、菓子パン、野菜ジュース
昼:リゾット、ヨーグルト
夜:きゅうりとカブのお漬物、もずく酢、ぶどう

 

なんと、私の食事は、ほとんどが炭水化物主菜ゼロというバランス最悪のものでした、、

(食事には気を付けている方だと思っていましたが、、、)

 

生徒のみなさんも思い当たる節があるようで、
真剣に聞いていらっしゃいました。

 

私がこの講義で重要だと感じたこと。
それは、食事はバランスと適切な量が大切だということです。

 

どんなに身体に良いものでもとり過ぎは良くないのです。
ダイエットしようと決意して春雨スープだけ飲んでいてもダメなのです。。(経験談)

 

本日の講義を通して、自分の体調を整えるだけでなく、
お客様にも様々な観点から体のアドバイスをすることができます♪

 

ウィルワン整体アカデミーでは、
生徒のみなさんに役立つ特別講座やセミナーを順次開催しております。
是非活用してご自身の引き出しを増やしてください☆

カテゴリ:

一覧に戻る