整体の学科授業に参加してきました! | 整体師の資格を取るなら東京にある整体学校・整体スクール【ウィルワン整体アカデミー】

【新卒の体当たりブログ】整体の学科授業に参加してきました! |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 【新卒の体当たりブログ】整体の学科授業に参加してきました!

スクールブログ

2017.05.03ブログ

【新卒の体当たりブログ】整体の学科授業に参加してきました!

こんにちは!
入社したて!新入社員の鈴木菜々です!

 

size_c_nana

<某有名人と名前が一緒ですが、私は「菜々」です!>

 

本日は、整体の学科授業に参加させていただきました。

 

 

整体学校の学科授業とは?~実技授業と並行学習で理解度UP!~


ウィルワン整体アカデミーでは「学科授業」と「実技授業」を並行して学習しています。
これにより、知識と技術がリンクし理解度が高まるので、効率的に学習できるんです!

11

 

並行して学習することによって
「しっかりと理論を身に着けてからでないと、実技は不安!」という方でも
「まずは施術をして感覚で覚え、分からないところを学科で深めたい!」という方でも
あなたのお好みに合わせてカリキュラムを進めることが出来ます♪

 

 

座学授業ってむずかしそう・・・


 

解剖学とか、生理学とか難しいんじゃない??

と思われる方もいますよね。

 

そこで!
解剖学の知識が全くない私が実際に受講してきました!

 

この日の授業は「体幹の筋肉の話

 

解剖学も生理学もまったくの素人の私に理解できるのか!?

恐る恐る教室へ向かいました。

 

授業が始まってみると、ホワイトボードに書きだされていく難しい漢字、、

 

33

 

 

担当の小川先生は、まぶしいくらいの笑顔なのですが、

 

「やっぱり無理だ、、」

 

そう思ったその時!

でてきました!

 

 

骨格人体模型が!!!

 

22

 

図や人体模型をつかいながら説明してくださるので、
素人の私でも内容を理解することが出来ました!

 

 

でも、1回授業を受けたくらいじゃわからないのでは?


 

そんな思いを抱いたあなたへ朗報です!

 

なんと、、
授業は何度でも、無料で受講可能なんです!

 

何度でも学び直すことができるだけでなく、
先生を変えて受講してみるのも新しい学びが得られていいですね♪

 

少人数制の授業なので質問がしやすい♪


整体の学科受講人数は平均9名と少人数♪

 

44

(皆さん真剣に授業に取り組んでいますね!)

 

66

講師の先生は、授業後の質問にも、丁寧に答えてくださいます!
ウィルワン整体アカデミーなら、並行学習で、知識と技術がリンクし理解度が高まるだけでなく、
疑問をとことんなくし、学んだ知識を定着させる環境があります!!

カテゴリ:

一覧に戻る