【パーソナルトレーナー駒井のつぶやき】料理上手は施術上手? |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 【パーソナルトレーナー駒井のつぶやき】料理上手は施術上手?

スクールブログ

2016.11.14講師コラム

【パーソナルトレーナー駒井のつぶやき】料理上手は施術上手?

こんにちは

ウィルワン整体アカデミーの駒井です。

 

駒井政一

<ウィルワン整体アカデミー講師の駒井政一です。>

 

私の趣味の一つに「サングリア作り」が、あります。

 

cd6db46459ca2fc6dcec948c2c20529b_s

 

季節のフルーツをワインに漬け込んだだけの飲み物なんですが、実に奥が深い!

 

一つ一つのフルーツの特徴を知り、ワインの中で混じり合った時の味をイメージして作る

 
フルーツの分量や漬け込む時間などを考えて作っていく

 

これって、施術と一緒なんです!!!

 

施術も与えられた時間で受けている人が満足する施術構成の完成図を最初にイメージして、それに向かって、どの技術をどれだけ使うか?どういう流れで施術を行うか?

 

このイメージが瞬時に頭に浮かぶのは、料理のおかげ?

 

施術は想像力と好奇心

 

こうしてらどうだろう?
あーしてみたらどうなるだろう?

 

考えるだけで楽しくなる

 

また、自分のスキルを理解するとこで、可能となる施術方法
これから、スキルを増やし、クォリティーを上げるとこで、もっと良い施術ができると思う

 

何事も自分を理解し、高望みはせず、足りないと思ったら努力をして手に入れ、実践する

 

料理も一緒で、適当に材料切って、適当に煮込んで、適当に味付けしたら、カレーができた、なんてことはありえない訳で、先にカレーを作る完成図を基に作るから美味しいカレーができる

 

今の季節は、赤ワインに梨、リンゴ、葡萄、土佐文旦を入れ、レモンとシナモンで味を整えると美味しいサングリアができますね!

 

ぜひ、お試しあれ!

カテゴリ:,

一覧に戻る