【ウィルワン整体アカデミーの日常】インターン店舗での接客研修 |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 【ウィルワン整体アカデミーの日常】インターン店舗での接客研修

スクールブログ

2016.09.11ブログ

【ウィルワン整体アカデミーの日常】インターン店舗での接客研修

こんにちは

土曜日といえど、スクールは毎日開講しています!

ウィルワン整体アカデミーの内山です。

 

uchiyamama

<ウィルワン整体アカデミー、スクールコンシェルジュの内山です>

 

今回は9月7日(水曜日)におこなったインターン店舗基礎研修についてご紹介いたします。

 

私がスクールコンシェルジュという役割を担当していることは初めに紹介させて頂きましたが、実は授業もしますし、インターン店舗の運営担当も携わっております。

 

何の授業を受け持っているかといいますと、ウィルワン整体アカデミーのインターン店舗である、
整体サロンりらケア】の基礎研修を受け持っております。

 

インターン店舗の基礎研修とは、店舗での接客と電話対応の授業です。

 

どんなにいい技術を授業で学んでも、練習しても、それが実際のお店で使えなければ、宝の持ち腐れです。

 

ウィルワン整体アカデミーでは、卒業生の即戦力化を目指しているため、

学んでいただいた技術・知識を、就職したあとでもスムーズに使えるようなカリキュラムにしています。

 

そうなると、店舗に立った時お客様の対応である”接客”や、お客さまからご予約のご連絡の対応をする”電話対応”なども必要になってきます。

 

これらを、インターン店舗でいきなり教えるのではなく、まずはスクールの授業内で行います。

 

では、なぜ私がこの授業を持っているのか?

 

ちょっと私の紹介をしますと、私は以前の会社で8年間コールセンターのスーパーバイザーと
4年間百貨店での接客経験がございます。

 

整体の知識や技術はお伝えすることは出来ませんが、接客と電話対応につきましては、嫌というほどやってきましたし、部下の研修も担当しておりました。

 

その時のノウハウを、いまの生徒さまへお伝えしております。

 

生徒さまの中には、学校卒業後すぐにウィルワン整体アカデミーにご入学いただいたため、

アルバイト経験・接客経験もない生徒さま、また、ご経験があっても電話対応や接客が苦手な生徒さまもいらっしゃいます。

 

インターン店舗の基礎研修では、学校で接客・電話対応練習を重ねることで実際の店舗で自信を持って
お客様をお迎え、対応することを目的としております。

 

定期的にインターン店舗研修に出ることで、練習を繰り返し行い接客レベルをあげていただきます。

 

この研修を積んで、インターン店舗で働かれる生徒さまは、メキメキと力をつけて、学校に通っていた時よりも技術も知識も接客も電話対応も、驚くほどの成長を遂げています。

 

たまに私がお店に電話した時に、電話対応をバシッ!としている生徒の声を聞くと、

嬉しさのあまりホッコリした気持ちになります。

 

現在授業に出ている生徒さまの成長も今から楽しみです。

 

それでは、また来週!

カテゴリ:,

一覧に戻る