【パーソナルトレーナー駒井のつぶやき】トレーナーの仕事 |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 【パーソナルトレーナー駒井のつぶやき】トレーナーの仕事

スクールブログ

2016.08.29講師コラム

【パーソナルトレーナー駒井のつぶやき】トレーナーの仕事

こんにちは

ウィルワン整体アカデミー専任講師の駒井です。

 

kmi

<ウィルワン整体アカデミー専任講師の駒井です。>

 

本日は月曜日ですね。

 

私のブログの日ですので、今日は、フリーでパーソナルトレーナーをしていた頃の話をしようと思います。

 

私は、一時期、フリーでパーソナルトレーナーをしていた時期があります。

 

フィギュアスケートの選手やプロゴルファーの選手、エアロビクスインストラクターなど…

 

スポーツ・健康の第一線で活躍される方のサポートをさせていただいていました。

 

パーソナルトレーナーの仕事は担当する選手の成績(ランキング)を上げることです。

 

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

単純に、選手の成績が下がってしまうと、トレーナーの契約が解除され、仕事が無くなります。

 

家庭教師と同じですね。

 

また、結果を残せないと、悪い評判が広がるため、次の仕事の契約がなかなか取れません。

 

どこかに所属をしてトレーナーをやっているわけではなく、
フリーのトレーナーなので、自分で選手やチーム、球団にアピールをして仕事を獲得する必要があります。

 

当時の私は、選手やコーチに怒られることもありましたが、お陰さまで、契約解除も無く、同時期に最大の7名の選手と契約ができました。

 

また、悪いうわさも広まるなら、いい噂も広まります。

 

一人目の選手で良い結果が出ると、ご紹介をしていただいたり、選手からお願いされたりします。

 

「どうやってトレーナーで成功したら良いんですか?」

 

そんな質問をされますが、、まずはスポーツの特性や選手の性格など見極めてプログラムを考えるのが一番大切なことです。

 

詳しいお話は、また来週の月曜日にお伝えしますね!

楽しみに待っていてください。

カテゴリ:,

一覧に戻る