【リフレクソロジスト福本の施術ブログ】セラピスト冥利に尽きる瞬間 |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 【リフレクソロジスト福本の施術ブログ】セラピスト冥利に尽きる瞬間

スクールブログ

2016.08.25福本美紗

【リフレクソロジスト福本の施術ブログ】セラピスト冥利に尽きる瞬間

どーーもーーー、こんにちわ。

木曜ブログ担当のウィルワン整体アカデミー講師の福本です!

 

fkmt

<ウィルワン整体アカデミー専任講師の福本です>

 

先日の台風は、みなさん無事でしたか?

 

私は、髪の毛びちょびちょで、まさにお風呂上り状態でスクールに出勤しました。。。

 

なかなかの豪雨でしたね。

 

身体を冷やして、風邪をひかないように気を付けてくださいね(=゚ω゚)ノ

 

さて、木曜日になりましたので、私の出番です!

 

今回のお客様のお話しは

「整体サロン りらケア」にいらっしゃる男性のお客様のお話しで、

ここでは、「チョコ様」とお呼びしましょう。

 

チョコちゃんという、パグを飼っていらっしゃるそうです。
(先日、画像を見せてもらってとても可愛かったです?)

 

さて、このチョコ様

初めて、私がお逢いした時は、別のスタッフを指名していたんです。

 

ただ、そのスタッフがりらケアを卒業して以来、なかなか施術が合う施術者がいなかったようで、

 

「一番圧が入る人!」

 

という希望で私が対応する事になりました。

 

チョコ様の体は、施術者冥利につきるくらいとても素晴らしく硬いお背中と肩をお持ちでした。

 

そんな素晴らしいお身体のチョコ様は、過去に右肩を痛め、手術を受けていたみたいです。

 

本来なら、リハビリして動かさなければいけなかったそうですが、サボっていたら、肩が動かなくなってしまい、ほぐしに通っているとの事でした。

 

大好きなテニスでは、硬い肩のせいで思うようなサーブが出来なかったそうです。

 

大好きなことができないことは、苦痛ですよね。
(私も、禁酒をしなきゃいけなくなったら辛いです!)

 

なので、今回私は肩甲骨まわりの施術をお願いされました。

 

初めは60分コースでの施術でしたが、施術をはじめると

 

「もしかして、君は良いかもしれない!」と

 

まだ時間も終わっていないのに90分コースに変更をされました。

 

私はどんな施術をしたのでしょうか??

 

詳しく話すと日付が変わってしまう為、省略させて頂きます!!( `ー´)ノ
(このブログの原稿は深夜に作ってました。笑)

 

肩甲骨付近にある私が大好きなスイートスポット!
(スイートスポットとは、バナナを数日置く事で現れる、黒い点の事で、甘い=気持良いを表現したものです。)

 

をしっかりほぐし、アプローチをかけたことで、肩甲骨の可動域がとても広がりました。

 

まずは満足いただき、よかった!と思うのもつかの間、その場で次回予約をされて帰られました。

 

そして、予約当日。

 

チョコ様がお越しになり、私の顔を見た瞬間、笑顔で

 

「テニスのサーブの伸びがよくなって、仲間からとても、驚かれたんだ」

 

「これからも、肩甲骨の施術を頼むよ!」

 

と、嬉しい言葉を頂きました。

 

施術をして感謝をされる

 

まさにセラピスト冥利に尽きた瞬間でした。

 

私たちウィルワン整体アカデミーで行っている整体は、

本人の代わりに筋肉を動かしてあげているのと同じなのです。

 

ですので、運動前の準備運動の代わりに施術を受けたり、

運動後にクールダウンとして、施術を受けにこられるお客様も多数いらっしゃいます。

 

もちろん、リンパドレナージュも効果的です(^^♪

 

ゴルフの後や、行かれる前に来店をされる方もよくいらっしゃいます。

 

このブログを読んでくれている、そこのスポーツ好きなあなた

 

セルフケアに悩んでいたら、是非「整体サロン りらケア」で施術を受けてから、運動をしてみてください!

 

きっと、良い結果を導ける事間違いなし(*´ω`)9

 

是非、ご来店をお待ち申し上げております!

 

それでは、また来週の木曜日にお会いしましょう!

カテゴリ:,

一覧に戻る