オイルトリートメントは女性が受けるもの?男性も受けられる”リフレフル”とは・・・ |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > オイルトリートメントは女性が受けるもの?男性も受けられる”リフレフル”とは・・・

スクールブログ

2016.08.18福本美紗

オイルトリートメントは女性が受けるもの?男性も受けられる”リフレフル”とは・・・

こんにちは!このブログを読んでくれているあなた!
はじめまして。ウィルワン整体アカデミー講師の福本と申します。

 

fkmt

<ウィルワン整体アカデミー専任講師の福本です。>

 

本日から、私も講師としてブログを執筆させていただくことになりました!

 

私の担当は”木曜日”です!宜しくお願いします!

 

本日、私が書く内容はちょっとした私とウィルワンの自己紹介を兼ねた、リラクゼーションの現場での話をしようと思います。

 

ウィルワンでは2つの、直営・提携店舗も運営しています。

 

1つはJR新宿駅南口から徒歩30秒のところにある「整体サロン りらケア」という整体揉みほぐし重視のお店。

img_shop

 

もう1つは、JR町田駅から徒歩1分のLUMINE(ルミネ)の中にある、(株)ジェイアール東日本スポーツさまと提携をしているリラクゼーションサロン「リラクゼLUMINE(ルミネ)町田店」という2つの店舗があります。

 

img_shop2

 

私は、その両方の店舗に入って施術を行っております。

 

「リラクゼ」の場合、コースのメニューが豊富で、もみほぐし重視のリラックスというコースと

 

  • 整体コース
  • リフレクソロジー
  • アロマトリートメント
  • ハンドトリートメント
  • ヘッド&アイ

 

ざっくりですが、これだけのメニューがあり、リフレクソロジーなどは、リフレフルという太ももまでの施術とハンドトリートメントが入った内容のものもあります。

aec0b371e2d2c404e96ece1eadcaccb5_s

アロマトリートメントは、男性のお客様は受ける事が出来ませんがリフレフルでしたら、男性でも受ける事が出来ます!

 

私のお客様で金融系にお勤めのお客様がおりまして、お休みの日にいらっしゃる際に、

いつもエイプというブランドの洋服を着られておるのでここでは、その方を「エイプ」様という風に呼びますね。

(エイプは、迷彩柄の猿がトレードマークの原宿系アパレルブランドです!)

 

エイプ様は、元々はリフレクソロジーがお好きで受けられていたのですが、何故、リフレクソロジーがお好きか聞いてみたところ、

流される感じがお好きとのことだったのです。

 

ん???待てよ???

 

リフレクソロジーというと、主に押したり、つまんだりする手技が多いものです。

 

もしや、、、

 

と思い、試しにリフレフルをお勧めしてみました。

太ももまでオールハンドで流す、リンパドレナージュ重視のリフレクソロジーです。
受けていただいた瞬間、エイプ様はこの”リフレフル”を大変気に入られました。

 

そして、その日以降からリフレフルの80分のコースを受けられるようになりました。

 

エイプ様は日ごろから身体を動かされるのがお好きなようで、毎日のランニングは欠かさないそうです。
なので、足がよくお疲れの様子でした。

 

男性でオイルがお好きな方はいますが、リラクゼでは、オイル施術を好まれる比率は女性の方が圧倒的に多いです。

 

主訴(痛みが強い場所)や目的によっては、オイルで施術をする方が効果もよかったりする事もあります。

 

男性の場合、オイルは女性がするものという「イメージ」がありますので敬遠されがちですが、

一度受けていただけると、癖になられる男性はとても多いです。

 

このブログを読んでくださいました、男性?のあなた!

 

是非、一度オイルの施術を受けてみてください!
きっと、女性だけのものというイメージが覆される事、間違いなしです!

 

私のリフレフルをご希望でしたらリラクゼLUMINE(ルミネ)町田店にて、お待ちしております♪

 

それでは、本日はこれまで!

また来週の木曜日、お逢いしましょう(^◇^)ノシ

カテゴリ:,

一覧に戻る