口内炎にならないためには、これを食べてください |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 口内炎にならないためには、これを食べてください

スクールブログ

2016.06.19ブログ

口内炎にならないためには、これを食べてください

こんにちは

ウィルワン整体アカデミーの中村です。

 
img_agent_nakamura

<ウィルワン整体アカデミー広報担当の中村です。>

 

暑い、暑すぎます・・・

 

昨日の東京は33度も
あったそうですね。

 

ジムで筋トレをしていたのですが、
脱水症状になるかと思いました。。。

 

まだ6月ですが、夏に体調を崩さないように、

気をつけていきましょうね。

 

さて、

 

先日のブログの記事は、
覚えていらっしゃいますか?

 

覚えていない方は、こちら…

 

そうです。

 

私が”口内炎”で悩んでいる、
というお話でしたよね。

 

そこで講師に相談したところ、

 

食事メニューを一つ変えるだけで、
口内炎が改善されるかもしれない

 

そんなお話をお伝えしました。

 

ちなみに、私の食事メニューは

 

朝 豆乳・フルグラ、バナナ
昼 カレー、牛丼、ラーメン、弁当(魚)
夜 ラーメン、そば、コンビニ弁当

 

でした。

 

あなたは、どちらのメニューを変えればいいと思いますか?

 

答えは、

「お昼の牛丼を豚丼に変えるだけ」

なぜなら口内炎は、ビタミンB群が 不足しているから起きると言われているからです。

 

ストレスや神経質な方も、
口内炎にはなりやすいそうですよ。
(私もストレス溜まっているのでしょうか)

 

豚肉は牛肉より
ビタミンBが多く含まれています。

 

そのため豚肉の摂取が、
口内炎を抑えてくれることもあるそうです。

 

他にも豚肉のレバーやはちみつ、
うなぎやたらこ、豆類などもいいそうですよ。

 

また、なにより食事が偏ってしまうと、
こういった不調が起きてしまいがちです。

 

バランスの良い食事を、
とるように心がけていきましょうね!

 

さて、ウィルワン整体アカデミーでは、
こういった”体の不調の仕組み”についてもお伝えしています。

”なぜ、その不調は起きてしまうのか?”

あなたの体についても、触れることができますよ。

 

もし、あなたが体の不調に悩まされていたり、
そういった不調を改善していきたいと思っていたら

 

一度、ウィルワン整体アカデミーにお越しください。

 

担当の講師があなたの体について、
不調の原因などをお伝えいたします。

 

もちろん、整体の体験レッスンも
ご用意しております。

 

体験レッスンのご予約は、
以下のURLをクリックしてください。

https://www.willone-academy.jp/form_explain_cp/

カテゴリ:

一覧に戻る