口内炎には◎◎が不足していると言いますが… |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 口内炎には◎◎が不足していると言いますが…

スクールブログ

2016.06.04ブログ

口内炎には◎◎が不足していると言いますが…

今朝、洗濯機を回していた時に「ガガガガガガガガッ」と妙な音がしました。

変だな、と思って蓋を開けたら、ハンガーが2つ入っていました。

 

洗濯機は無事でした。

 

ハンガーも無事でした。

朝からツイてます!

 

改めましてこんにちはウィルワン整体アカデミーの中村です。

突然ですが、私の悩みを聞いていただけないでしょうか?

 

実は、、、「口内炎が治らないんです‥…」ずーっと治らないというよりは、治っても、1週間足らずでまた再発してしまうんです。

口内炎の苦痛、あなたも一度くらい経験ありますよね?

夏は口内炎の敵暑い時期は、辛いもの・冷たいものが無性に食べたくなります。

汗を書きながらキムチ鍋やカレー、炎天下のバーベキューに、帰り道にアイスクリーム。

想像するだけでもよだれが止まりません。

(今日のお昼は、激辛カレーにします)しかし、食べたら最後口に運ぶたびに激痛が生まれます。

でも、残すわけには行かないので、死にものぐるいで食べます。

だんだん、口に運ぶ箸を持つ手が重たくなり、「もう、食べたくない…」と思い、涙ながら箸をおいてしまうことも珍しくありません。

食が何よりも楽しみの私にとっては、口内炎は苦痛そのもの。

できれば、今後一生涯お世話になりたくない病気の一つです。

 

「口内炎原因」で検索すると、疲れや、免疫力の低下、ウィルス性、アレルギー性など…色んな要素があるそうです。

他にも、ビタミンB2、B6が不足すると口内炎になりやすい、とも書かれていました。

口内炎になったらビタミン剤を飲むといいというのは、これが理由だからだそうです。

ビタミンが不足しているということは、食事に原因がありそうです。

あなたの食事はどんな感じでしょうか?

ビタミンは取れていますか?

 

もし、取れていなかったら早めに取ってください!口内炎ができてからじゃ、遅いんです…

ちなみに、私の食事はこんな感じです。

朝豆乳・フルグラ、バナナ昼カレー、牛丼、ラーメン、弁当(魚)夜ラーメン、そば、コンビニ弁当・・・明らかにビタミン不足でした。

ただ、「一品変えるだけで、口内炎が抑えられるかもしれない」と、栄養学を担当している講師にも言われました。

何を変えたらいいのか?

 

そちらについては、次回お伝えしていきます♪

 

 

 

追伸

もし、あなたが現在、口内炎など、体に不調を抱えていらっしゃるのであれば、それは食事に原因があるかもしれません。

ふだん、お忙しい中でどのような食事をされていますか?

その食事の一品を変えるだけで、体調が快方に向かわれることも珍しくありません。

あなたの体の不調の原因や、どうやったらより健康的に過ごせるのか気になりませんか?

もしよければ、スクールの講師から生活アドバイスもさせていただきます。

「栄養学」を教えている講師がおりますので、その講師から直接お伝えさせていただきますね。

一緒に整体の体験もできますので、気になったら、今すぐこちらからお申し込みください

 

追追伸

ウィルワン整体アカデミーでは、整体だけを教えているわけではありません。

先ほどの「栄養学」から、「東洋医学」「不定愁訴」「自律神経」など…あらゆる角度から、健康についてお伝えしております。

ウィルワン整体アカデミーでは、整体の体験だけではなく、実際の学科の授業の体験もできます。

直前のお申し込みですと、お席の確保ができない場合もありますので、ご希望の場合は、こちらから今すぐお申し込みください。

カテゴリ:

一覧に戻る