整体スクールで英語の授業!? |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 整体スクールで英語の授業!?

スクールブログ

2016.05.19講座

整体スクールで英語の授業!?

こんにちは ウィルワン整体アカデミーの中村です。  
本日、私は授業の見学に来ています。

整体についての知識を深めてみよう、そう思ったからです。

ただ、教室に入ってみるとちょっとした違和感が・・・

参加される生徒の皆さんが、ユニフォームに着替えていません。

机もない状態で、教科書も開いていません。

え、これって整体の授業だよね・・・?

 

一人疑問に思っていたところ、授業が始まりました。

なんとなく感じていた違和感は、現実のものとなります。

なんと、整体スクールなのに英語の授業が始まったからです・・・  

 

なぜ、いきなりこんなことが始まったのか。

それは、ウィルワン整体アカデミーが運営している直営サロン『りらケア』に秘密があります。

 

JR新宿駅から徒歩30秒のところにある、直営サロン。

人通りも多く、サラリーマンやOL、芸能人やの方など数多くいらっしゃるサロンです。

外国人の方も多く来店されるため、中には英語での接客が不可欠になってきます。

直営サロンで経験を積むスタッフとしては、海外の方にも対応できるような、最低限の英語のスキルを身に着けてほしい!

そんな思いから、この授業が立ち上がりました。

講師を務めたのは、中学・高等学校での英語の教員免許を持っているものが務めました。

わかりやすい説明に、実際のロールプレイング。

 

授業の初めに、まったく英語が話せなかった生徒さんも、単語を少しずつ組み合わせて話せるようになってきました!

 

あとは、実際のお客様に使えるようになるよう、実践を積んでいってほしいですね!

また、いろんな授業に潜入してきますね!

カテゴリ:

一覧に戻る