手荒れ、していませんか? |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 手荒れ、していませんか?

スクールブログ

2016.05.06ブログ

手荒れ、していませんか?

こんにちは。 ウィルワン整体アカデミーの中村です。  
5月に入って、だいぶ暖かくなってきましたね。

外出するにもコートいらず、洗い物をするにもお湯を出すほどではなくなったように思えます。

冷たい水で洗い物をする苦痛から解放され、洗い物が楽しくなりました。

ただ、いいことばかりではありません!

手荒れがひどくなってきました。

 

気づけば皮が剥けていて、見ていて少し痛々しい気持ちになります。

洗い物をしすぎだと思って、保湿クリームなどは常に塗っているのですが、 なかなかよくなりません、、、。

調べてみたところ、季節の変わり目は手荒れで悩む方が多い様です。

 

あなたは、最近手荒れとかしていませんか?

手荒れがひどくなると、洗い物はもちろん、誰かに見られるのが不安になりませんか?

私は、一刻も早くどうにかしたかったので、ウィルワン整体アカデミー専任講師の佐藤郁子先生に相談しました。

※講師の佐藤郁子先生は、リンパドレナージュやアロマセラピーを用いて、人間の自然治癒力・自己治癒力を整える施術を得意としています。

 

体の老廃物や毒素を体の中にあるリンパ液にのせて排出するリンパドレナージュ。

人間や動物が生まれながらに備えているケガや病気を治す力”自然治癒力”を高めることで体の自浄作用を促します。

どうやら原因は、気温や湿度の変化に、体がすぐに馴染まず、自律神経のバランスが崩れて、 抵抗力や免疫力が弱くなっているからだそうです。

また、季節の変わり目は消化器系が毒素を体外に排出しようとするため、 手荒れ(手の皮がむける)とも言われております。

ただ、原因はわかっても気になってしまいます。

できれば人には見せたくないし、、、。

どうすればいいんですか?   と、佐藤先生に聞いたところ   「毎日たった60秒で、プルプルの手になれる方法があるよ!」   と教えてくれました。

たった60秒!? 私は一瞬、自分の耳を疑いました。

夜寝る前の60秒を使うだけで、この手から解放される!?

そう思った私はすぐさま取りかかりました。

 

リンパの流れをよくするセルフマッサージを、腕ごとに行います。

本当に効いているの?と思うほど簡単で、少し不安でした。

 

ただ、佐藤先生が言う通り、みるみるうちに綺麗になっていきました。

そして1週間足らずで、プルプルの手に変わっていきました。

本当に自分の手なの?と、思わず見とれてしまうくらいです。(業務中にじーっと見ていると、上司から仕事をしろ、と怒られます。)

あなたにも是非見ていただきたいです!笑

本当ならば、やり方をブログで内容をお伝えできればと思うのですが、ちょっと説明が難しい内容なんです。

(やることは簡単で難しくないのですが。。。)

 

私もまだ自分の手にしかできていないので、 講師の佐藤にもう少し時間をもらって、家族相手などにできるようになりたいですね。

もし、あなたがそういったセルフケアとか自然治癒力にご興味ありましたら、 是非、一度ウィルワン整体アカデミーにお越しください。

あなた自身の体の不調を整える方法や、誰かのためにやってあげられる施術をお伝えさせていただきます。

一緒に綺麗な手を目指しませんか?

ご興味ある方は、下記からお申し込みください。

ウィルワン整体アカデミーへの体験希望はこちらから

 

P.S.  

アロマオイルとかご興味ありますか?

もし、ご興味あればアロマオイルを使った施術方法などもお伝えできます。

あなたの好みの香りに合わせることもできますので、お申し込み時にご要望くださいね。 ウィルワン整体アカデミーへの体験希望はこちらから

カテゴリ:

一覧に戻る