整体師の就職先って? |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

スクールブログ

2015.02.16ブログ

整体師の就職先って?

こんにちは。
整体学校ウィルワンアカデミーの中村です。

img_agent_nakamura

<ウィルワン整体アカデミー 広報担当の中村です。>

 

実は私、毎週土曜日に、
皇居マラソンをしているんです。

 

ただ皇居の周りを走るだけなのに、

1日何百人もの方が参加されているんですって!

 

皇居を1周するには約5キロ。

 

ウォーキングをする方もいれば、
大会に向けて調整される方まで様々。

 

一人で走っている方もいれば、
団体で縦に並んで走る方も多数いらっしゃいます。

 

私はというと、3月にあるフルマラソンに向けて調整をしておりました。

 

ハーフマラソンでギリギリだったので、
走りきれるかどうかわかりませんが。。。笑

 

そんな皇居マラソン。

 

荷物や着替えはどこでするんだ?
と思われませんか?

 

間違っても外に置いたままにしないでくださいね。
1周走り終わったら、荷物はほぼなくなっているかもしれませんので。。。

 

皇居を走る方のために用意されているのが、ランニングステーション。

皇居付近の最寄駅に数多くあります。

 

ロッカー、シャワー付きで
1回あたり500円で利用ができます。
タオル、ウェア、シューズを忘れてしまった方でも、レンタルすることが可能です。

 

なんなら、手ぶらでランニングステーションに来ても大丈夫なんです。
ランニングを気軽に始めてみたい方、
仕事帰りにオススメですよ!

 

この日もランニングステーションでシャワーを浴びていると、あるチラシが目に入りました。

 

「皇居ランお疲れ様です。
疲れた体にマッサージはいかがですか?」

 

なるほど
整体・マッサージはこんなところでも受けられるんですね。

 

確かに、走り終わって体が疲れている中で、
マッサージをしていただけるのは非常に魅力。

 

当の私も、ランニング後で体はボロボロ・・・

 

よし!お願いしよう!
そう思って受付に行くと、

 

「本日の、受付は終了しました。」

 

の看板が。

 

溜まってた疲れがどっと増えた気がしました。。。

 

疲労が溜まった私ですが、

ある疑問が生まれました。

 

「こういったところでもマッサージは受けられるのか。」
「他にはどんな就職先があるんだろう?」
私は気になりました。

 

整体師といえば、
・リラクゼーションサロン
・整体院
・整骨院などでの実費診療部門担当

 

などへの就職・開業の道が一般的です。

 

ただ、今日の例を見る限りこれだけでは済まないはず。
気になった私は、片っぱしからウィルワンアカデミー卒業生の就職先一覧を見ました。

 

見れば見るほど、でてくる面白い就職先の数々。
こんなのもあるの!?と思わずびっくりしてしまったのも含め、
ご紹介させていただきます。

 

  • 養護老人ホームで利用者への整体サービス
  • 美容院でのカット後の本格的もみほぐし
  • スキーのインストラクターで、講習後に施術サービス
  • スポーツジムで、ストレッチ講座
  • 会社の福利厚生の一環として、従業員に整体のサービス
  • 靴屋でリフレクソロジーサービス

 

これらはほんの一例です。

 

あなたはこれを見て、どう思われましたか?

 

もしかしたら、想像していた整体師とはまったくかけはなれていたかもしれませんね。

 

今までは整体師というと、店舗を用意して、お客さんに来てもらって施述して。
こんな流れが多かったのですが。。。

 

卒業生の就職先を見てみても、
スキーのインストラクターやスポーツジム、靴屋などなど。
今までとは違う形でお客さんにサービスを提供するケースが増えているようです。

 

とはいえ、整体師は整体師です。
しっかりとした技術や知識があると良いことに違いはありません。

 

整体院ならお客さんが抱えている悩みを解決に導けるような知識と技術

 

インストラクターと整体を組み合わせるなら、よりスポーツに関する知識と整体を結びつける知識や技術

 

靴屋とリフレクソロジーという組み合わせなら足裏の知識だけではなく、
足裏は第二の心臓と呼ばれるくらい重要なんですよ」ということに加えて、
靴に結びつけるような知識と技術。

 

一言で整体師といっても提供できることの幅広さを感じさせられますね。

 

あなたは、どんな整体師になりたいと思いますか?

 

もしかしたら、今回ご紹介したケースとはまた違うかもしれませんね。
これ、面白いな!と思った就職先については、また共有させていただきますね。

 

あなたなら、どのような仕事に整体を結びつけますか?

 

P.S.

 

今回のケースは稀なケースかもしれませんが、
整体という新しい世界をご紹介できたかな、と思います。

 

もし、あなたがこの先整体業界を目指されるなら

一度ウィルワン整体アカデミーに見学に来てみませんか?

 

現場を知っている講師や全国からの求人票6,200件を随時公開しています。
そうした情報を見ていただき理想の整体師を見つけてもらえれば嬉しく思います。

 

ウィルワンアカデミーへの見学希望は、こちらから・・・

カテゴリ:,

一覧に戻る