ダイエット、ってしていますか? |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > ダイエット、ってしていますか?

スクールブログ

2016.04.15ブログ

ダイエット、ってしていますか?

「あ〜、痩せなきゃなー」

 
朝から菓子パンをほうばり、頬杖をつき、ため息を吐く。

 
それでも大きな口を開けて、もぐもぐ美味しそうに食べる。

 
お昼から帰ってくると、手元には美味しそうなチーズケーキ。

 
「このチーズケーキ、本当に美味しいの!」

 
そう目をキラキラさせる同期の女の子を見て、痩せるとは何か、を考える今日この頃です。

 
改めましてこんにちは
ウィルワン整体アカデミーの中村です。

 

img_agent_nakamura

<ウィルワン整体アカデミー 広報担当の中村です。>

 
今日はダイエットについてお話しできればと思います。

 
ダイエットというと、どんなイメージを持たれますか?

 
例えば、、、
・週3日、運動をしましょう!
・腹8分目を心がけましょう!
・間食はやめましょう!
・夜6次以降の食事は控えましょう!
・糖質は避けましょう!
・菓子パンは避けましょう!
・朝はバナナだけにしましょう!
・このサプリメントを飲むだけで○○キロ痩せました!
・デトックスして、体の内側からキレイになりましょう!

 
など、いろんな言葉が世の中に溢れていますよね。

 
どれを見ても、”○○やめましょう!○○しなきゃダメ!”などというキーワードばかり。

 
見るだけで気が滅入ってしまいそう・・・

 

こんな制限だらけの生活、私なら3日も持ちません。

 
もし、続ける秘訣をご存知なら、ぜひ教えて欲しいです。

 
そのまま同期の女の子に伝えようと思います。。。

 
また、ダイエットを始める多くの方が、まずは食事量を減らそうとするそうです。

 
もし、ダイエットされたことがあるなら、思い当たる節があるのでは?

 
たしかに、食事量を減らせば、何もない限り今までより痩せるはずです。

 
体に入ってくる重さ、カロリーが変わるので、当然といえば当然ですよね。

(例外はあるのかもしれませんが。。。)

 
ただ、この食事制限ダイエット、ちょっと考える必要がありそうです。

 
なぜなら、痩せるために食事量を減らしすぎた結果、生理が止まってしまい、子どもを産みづらくなってしまった、という女性もいらっしゃるからです。

 
なぜ、このようなことが起きてしまうのか。

 
わかりやすくお伝えしていきますね。

 
食事量が減るということは、人間の脳の中(本能的)では、こんな会話がされているそうです。

 
「あれ?急に食事量が減ったぞ!?」

 

「もしかして、食料が手に入らなくなったのかな?」

 
「このままだと餓死してしまう。」

 
「栄養は不足しているのに、生活は変わらない」

 
「元気な血を作ろうにも、元となる食事が足りない。。。」

 
「そうだ!生理(月経)を止めれば、血は不必要に外に行かないぞ!」

 
「いますぐ、生理(月経)を止めよう!」

 
…ダイエットをされる多くの方が、生理が止まったり遅れたりするのはこのためだと考えられています。

 
とは言っても、

 
じゃあダイエットは諦めろっていうの?

 
痩せられるなら痩せたい!

 
美しい体でいたい!

 
そのお気持ちもわかります。

 
なので、次回はちょっと違った角度からダイエット(痩せる)方法をお伝えできればと思います。

 

 

どうぞ、お楽しみに!

 
追伸

 
ダイエットにはいろんな方法があります。

 
どれも素晴らしいものだと思いますし、批判をするつもりはございません。

 
ただ、どれも無理に、急にやるものではないと思っています。

 
早起きする習慣を身につけよう!と思って、いままで7時起きを急に5時起きに切り替えても、1週間ともたない。。。

 
できたとしても、日中、眠たすぎて仕事にならない。

 
無理をすれば、どこかで体が悲鳴を上げてしまうでしょう。

 
少しずつ少しずつ

 
まずは目の前のお菓子を一つだけやめてみる

 
それからでもいいと思いますよ!

 
無理なく続けていきましょうね!

 
追追伸

 
1ヶ月後、母の日が近づいてまいりましたね。

 
どんなプレゼントをされますか?

 
昔は、”肩たたき券”などを作って、母親に渡したものです。

 
どんなに下手くそでも、力加減がうまくいかなくても

 

 

「ありがとう」

 
と笑顔で言ってもらえたことを、いまでも覚えています。

 
感謝するはずの人に、感謝される。

 
なんだかむず痒くなっていました。

 
そんなご経験ありませんか?

 
そこで、2016年の母の日。

今年は、肩たたきも本格的にやってみませんか?

 
ウィルワン整体アカデミーでは、母の日用に体験レッスンをご用意しています。

 
お母さんの肩コリを解消して、心から気持ちいいと言えるような肩たたきをしてみませんか?

 
本格的な整体で、ぜひお母さんを癒してあげてくださいね。

 
今年の母の日は5月8日の日曜日。

 
お申込み期限は5月7日です。

 
体験のお申し込みはこちらから。。。

カテゴリ:

一覧に戻る