感謝祭が開催されました! |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > 感謝祭が開催されました!

スクールブログ

2015.11.19イベント

感謝祭が開催されました!

こんにちは! ウィルワン整体アカデミーの内山です。   uchiyamama <ウィルワン整体アカデミー スクールコンシェルジュの内山です>   先日の11月18日、 ウィルワン整体アカデミーで、1日サロンイベント<感謝祭>が開催されました。   感謝祭とはいつもお世話になっている方に、感謝の気持ちを込めて、 ウィルワン整体アカデミー在校生が主体となって行う整体イベントです。   生徒のご両親や親族、ご友人やお取引さまなどをお呼びして、 日々、整体スクールで技術・知識を磨いている成果を存分に発揮する場となっております。   DSC_0354 <感謝祭の様子です>   場所は普段使っている教室。   これらをリラクゼーションサロンのように改装して、 お客様に施術していきます。   もちろんレイアウトやら接客の流れは全て生徒によって決められます。 講師はあくまでサポートしかしません。   選抜された生徒の中には、 「自分たちにできるんだろうか・・・?」 と不安に思っている生徒も数多くいました。   ただ、リーダーの佐久間さんを中心に、 計10回以上のミーティングを重ねるに連れて、自然と団結力が生まれてきました。   DSC_0342 <ミーティングの様子です>   技術に不安がある生徒は、感謝祭前に毎日着て練習をし、 接客に不安がある生徒は、休み時間に自主的にロープレなどをしていました。   そして、無事に感謝祭を迎えた当日   最初は緊張でガチガチだった生徒も、 施術をするうちに少しずつ慣れてきた様子。   最初は選ばれて緊張したけども、参加してよかった。 自分に足りないものが明確になりました!   という言葉をいただきました。   普段の授業では気づかなかった、自分に足りないもをのみつけられて、 これからの授業で克服していってほしいですね。   次回の感謝祭はどんなメンバーが運営されるのでしょうか。   今から楽しみで仕方ありません。   DSC_0498 <最後は運営メンバーで記念撮影!>

カテゴリ:

一覧に戻る