ボジョレーヌーボ解禁祭 |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

スクールブログ

2014.12.11イベント

ボジョレーヌーボ解禁祭

こんにちは!
就職に強い整体学校ウィルワン整体アカデミー事務局の中村です。
先日ウィルワンアカデミーでは、あるイベントがありました。
その名も『ボジョレーヌーボ解禁祭り』
毎年11月末から12月にかけて開催されるこのお祭り。
ウィルワンアカデミー生や卒業生、講師に事務局、ウィルワンメンバーに学院長も参加する
ウィルワンアカデミー一大イベントの一つです。
このイベントは、ウィルワンアカデミー創立からずっと続いており、
創立した当初は6、7人でしっぽりと楽しんでおりましたが、
それが今では53名の参加!
こんなに多くの方にご参加頂けて、嬉しい限りです。

ボジョレーヌーボ解禁祭乾杯の様子

学院長の松丸から乾杯の挨拶をさせて頂くと、普段交流の無いメンバーや、
就職についてウィルワン就職サポートメンバーと真剣に話し合っている生徒の姿も見られました。
一部お酒が入って大盛り上がりするメンバーもいましたが笑
イベントも半分が過ぎた頃、専任講師の田中からアカデミー生に向けてこんなアナウンスがされました!
「これからボジョレヌーボ学科クイズ大会を開催します。
上位に勝ち残った人は豪華賞品をプレゼント致します!」


お酒でいい気分になっていたアカデミー生達の顔色は一瞬にして変わりました。

普段の学科授業をどれだけ熱心に受けているか、復習しているかが如実に現れるからです。
どうせやるなら豪華賞品も欲しい!と生徒は真剣なまなざしを向けていました。
※お酒でほろ酔い気分の生徒もいる中で、頭を使ったクイズ大会を開催する田中先生に
若干のブーイングがあったのは仕方ないかもしれませんね笑

クイズが始まるや否や、会場は大盛り上がり!
正解して喜ぶ生徒や、外れて項垂れながら悔しがる生徒。
その様子は、教室外のトイレにいても丸聞こえでした。笑

勝ち残ったメンバー同士の豪華賞品を賭けたじゃんけん!
男達の熱い戦いが繰り広げられました。
豪華賞品は誰の手に渡ったのでしょうか・・・?

クイズが終わり、最後は11月誕生日メンバーをお祝い!
ウィルワンアカデミーから誕生日プレゼントが贈られました。
アカデミー生の根本さん、ウィルワンメンバーの栗木さん、おめでとうございます!
ウィルワンアカデミー生参加者の皆様
楽しい一日をありがとうございました!

座学や実技で勉強の毎日。楽しいことも有れば辛い事もあるスクールライフですが、
こういった大規模なイベントを皆で盛り上がるのも楽しいですね!

現場で活躍できる整体師を目指してこれからも日々の勉強頑張って下さい!
応援してます!


最後に記念写真を1枚!
※ちなみに私はお酒があまり飲めないため、素面の状態で皆の様子を見ながら楽しんでいました笑

カテゴリ:

一覧に戻る