ウィルワンアカデミー生、採用報告!!! |整体学校・スクールなら【ウィルワン整体アカデミー】

  • 03-6276-7772 [受付時間]月~日 10:00~21:00
  • 無料見学・体験会
  • 資料請求

整体学校TOP > スクールブログ > ウィルワンアカデミー生、採用報告!!!

スクールブログ

2014.09.26ニュース

ウィルワンアカデミー生、採用報告!!!

こんにちは♪
<就職に強い整体学校>ウィルワンアカデミー事務局の中村と申します。

本日、とても嬉しいニュースがありました!
ウィルワンアカデミーの母体でもある、
<株式会社ウィルワン>の就業支援サービスを使った<渡邊さん>がご就職されました!!!


(左から)担当アソシエイト(求人先担当)の小林、渡邊さん、担当コーディネータ(求職者担当)の東泉、ウィルワンアカデミー専任講師の大野
渡邊さん、本当におめでとうございます!!!
渡邊さんの就職活動の様子について
担当アソシエイト(求人先担当)の小林よりご説明させて頂きます。

こんにちは。
私は、<株式会社ウィルワン>でアソシエイトという、求人先様の担当をさせて頂いている小林と申します。
渡邊さんは、私が担当する東京都にある整骨院にご紹介、採用を頂く事が出来ました~
実は渡邊さんが就職されたこの院、選考基準がとても高いのです。
以前ご案内した他校の整体スクール出身の方や、
現場で3年経験を積んだ方でも、書類選考の段階で落とされ、
面接まで行けても採用にたどり着くことはほとんどありませんでした。
(ただ一人、選考に通過した方がいましたが、その人は渡邊さんと同じくウィルワンアカデミー卒業生でした。)
では、何故今回渡邊さんは選考を通過する事が出来たのか。

それは、<求人先様へ提出する書類>が一つの理由です。

就職活動時に作成して頂く書類は主に2つ。
履歴書と志望動機書(自己PR書)の2つです。
たかだが書類と思われるかもしれませんが、
これらの書類が採否を決める一つのキッカケなのです。
渡邉さんに最初作成して頂いた志望動機書はとても想いが溢れる素晴らしいものだったのですが、
より読みやすく伝わりやすく、整体業界ならではの『志望動機書』を私がアドバイスさせて頂き、渡邊さんご自身に修正して頂きました。
書き方として、
・何故、志望したのか(どこに共感したのか。)
・何故、整体業界に入ったのか。
・採用が出たらどうやって貢献していくか
とした方が、見やすくなりますよ!とアドバイスをさせていただいて、
渡邊さんに<渡邊さんの言葉>で作成し直して頂いた所、とても素晴らしいものができあがりました!!!
渡邊さんの修正能力とその素直さ、スピードに驚かされました!笑

熱心な渡邊さんは、その後も自ら『面接対策をしてください!』と仰ってくれて、面接当日までに入念な準備をすることができました!

そして面接当日、渡邊さんに再度作成して頂いた志望動機書と熱心な面接対策が実り、面接後即採用が出ました!
(渡邊さんの明元素(明るく・元気で・素直)な性格もあったからこそですね)
採用通知が出た時、私も渡邊さんを担当する事ができて本当に嬉しかったです。
ここで、渡邊さんがご利用いただいたウィルワンの就職支援サービスについて少しご説明しますね。
整体学校ウィルワンアカデミーは、<株式会社ウィルワン>という癒し・治療業界でNo.1を誇る
人材紹介会社が運営させて頂いております。
簡単に説明すると、ウィルワンアカデミーを卒業から就職までフルサポートさせていただきます。
5,500件を超える求人数は業界最多!
・どんな人材を求めているのか
・この院ではどういったメニューが人気なのか
・どんな人が働いているのか
・院長はどんなお人柄で、将来どんな展望を持っているのか
・どんな勤務体系になるのか
などなど求人先様に1件1件直接訪問し、ヒアリングをさせて頂いております。
あなたのご希望条件や今までの経歴、将来どうしていきたいか等を教えて頂ければ、
合わせた求人先様をご紹介致します。

また、面接時には担当が同席をさせて頂き、諸条件の確認・交渉などもさせて頂いております。
雇用条件の締結まで行い、あなたの就職活動を最後までフォローさせて頂きます。
今回の渡邊さんは、”整体業界ならでは”の書類のアドバイスや添削、渡邊さんの希望で面接対策などもさせて頂きました。
入念な対策が実り、採用が決まったときの渡邊さんの喜ぶ姿を見て、私も本当に嬉しかったです。
ウィルワンアカデミー講師陣も、採用の報告を聞いてとても喜んでしました。
入学してからメキメキと成長していく生徒さんが、一プロの整体師として世に羽ばたく事は、私たちウィルワンアカデミーにとってこの上ない喜びです。
これからも一人でも多くのウィルワンアカデミー生が、ご自身の希望されるお店に就職できるように、
全力でサポートさせて頂きます!
これからもいろんな方の就職報告をさせて頂きますので、よろしくお願いいたします!
小林さん、ありがとうございました。
渡邉さんが就職されたこちらの院では、既に1人ウィルワンアカデミー生が働いているので、是非お二人で院を盛り上げていってください!
ウィルワンアカデミー一同応援しています!!!

カテゴリ:

一覧に戻る